茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 20120407戦略研「若手ビジネスパーソンのためのキャリア戦略」を開催しました

<<   作成日時 : 2012/04/17 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


20120407戦略研「若手ビジネスパーソンのためのキャリア戦略」
を開催しました。

発表者は、新田大介氏(戦略研代表)、茂木正光氏(戦略研副代表)、
富沢成幸氏(戦略研運営委員)です。


画像


複数回の転職を行ってきた富沢氏、
金融機関に就職し現職(プロパー)である新田氏、
行政書士・司法書士を開業している茂木氏から
「若手ビジネスパーソンのためのキャリア戦略」の発表が行われました。


画像


茂木氏からは独立開業はキャリアの中で特別なものではないこと。
目的設定が必要なこと、個人のブランドにてお客様を獲得すること、
コミュニケ―ションと人的ネットワーク形成ができること、
そしてセルフ・マネジメントができることは、独立開業だけでなく、
現職でも転職でも必要となるというお話しでした。

富沢氏からが茂木氏の発表に対して
「会社にいても独立開業しているような感覚の人が成功する」
とのコメントがありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20120407戦略研「若手ビジネスパーソンのためのキャリア戦略」を開催しました 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる