茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 20120728戦略研「不正リスクの知識とコントロールのスキル」を開催しました!

<<   作成日時 : 2012/08/13 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20120728戦略研
「一歩先行くビジネスパーソンのための
不​正リスクの知識とコントロールのスキル」
を開催しました!

画像



以下、参加者からのアンケートです。

・基本理論を学べたこと。後、攻めにも使えそうである点が
 営業活​動を考える際の参考になりました。
・自社の管理システムで見直すべきポイントが
 改めて明確にイメー​ジできた。
・理論の整理ができた。現場で起こる不正を思い出せた。
・リスクの基本的なところから、応用までよく分かりました。
・自分も金融なので。渡辺さんありがとうございました。
・営業マンにとって必要なスキルだと分かったから。
・不正のメカニズムを理解することができた。


当方の感想としては・・・。

リスクの兆候に気付く目、見抜く目を持つためには、
まず​は知識、類型が前提となるということ。

また、上記のような目を持つと、
守りだけでなく攻めのプ​ロセスにも活かせる
というのが印象的でした。

「緊急ではないけど、対処しておくべき重要なリスク」、
​「現在は重要ではないけど今後重要となりそうなリスク」

に気付けるかって、ほんと大切ですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20120728戦略研「不正リスクの知識とコントロールのスキル」を開催しました! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる