茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 気仙沼仕事創出プロジェクト「気仙沼フードマイスター講座」準備会を開催しました!

<<   作成日時 : 2013/02/28 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


2013年2月24日、気仙沼のパールシティホテル会議室にて、

気仙沼仕事創出プロジェクトによる

「気仙沼フードマイスター講座」準備会を開催しました。

画像


「気仙沼フードマイスター講座」は、

気仙沼の中学生、高校生を対象にして、

気仙沼の地元の食材を再発見し、

マーケティングやコミュニケーションを学び、

その上で、新しい食品の開発を実際に行うプログラムです。

これに、気仙沼と東京のつながりにより、

東京圏のニーズの調査やフィードバックを活かすものとします。


画像


当日は、気仙沼と東京の20代メンバー、

気仙沼の水産加工会社の工場長、

東京から気仙沼に移り住んで高校生の学習支援を行う

NPO法人の理事、


画像


また、気仙沼のコンビニ・オーナーなどの経営者

にご出席いただきました。


気仙沼の若者事情や、水産加工会社の概観、

そして、この講座にて気仙沼の次世代に伝えていきたいこと、

学んでほしいことを意見交換しました。

また、中学生、高校生に具体的なカタチを見せることの

大切さも話し合われました。


まずは、東京にて20代メンバーにて、

内容の構成とリハーサルを行い、

ついで、気仙沼にて中学生、高校生への参加呼びかけを

予定しています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気仙沼仕事創出プロジェクト「気仙沼フードマイスター講座」準備会を開催しました! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる