茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 新刊2冊のご紹介「ニッポンの変え方おしえます」と「やり過ぎる力」

<<   作成日時 : 2013/03/02 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


新刊2冊のご紹介です。

@ 
「ニッポンの変え方おしえます」(政策工房著/春秋社刊)
http://www.amazon.co.jp/dp/4393657020

お世話になっております、
政策工房の黒澤さんからのご紹介です。

官僚主導だ、政治主導だという前に、
日本における政策/法律の作り方を知りましょう
という内容です。

誰かにお任せして、それでうまく社会が回っていた時代は
すでに終わっているということですね。
政策/法律だけでなく、社会問題は
ビジネス的な視点から自身で解決していくしかないですね。

A 
「やり過ぎる力」(朝比奈一郎著/ディスカバー・トゥエンティ刊)
http://www.amazon.co.jp/dp/479931257X

やはりお世話になっております、
青山社中の朝比奈さんからのご紹介です。

日本にはリーダーシップが必要だが、
そのリーダーシップとは組織的な指導力ではなく、
ことを起こす力「やり過ぎる力」という内容です。

当方、戦略研を主宰しておりますが、
戦略の策定、戦略的な視点も大切ですが、
これを実行する、行動することが両輪として
大切と考えますので同感です。

それぞれ、ご興味ありましたら、ぜひ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新刊2冊のご紹介「ニッポンの変え方おしえます」と「やり過ぎる力」 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる