茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS キーストーンテクノロジー社の「LED菜園」完成お披露目会に行ってきました

<<   作成日時 : 2013/04/22 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


キーストーンテクノロジー社の「LED菜園」完成お披露目会に行ってきました。

2013年4月18日、新横浜にて開催されました。

画像


岡崎聖一社長による「都市型植物工場」の講演もありました。

エレクトロニクス、半導体、栽培装置と
植物生理学、
そして、外食ビジネス、マーケティング、ブランティング
の融合をお話しされていました。


画像


こちらの植物工場は、食料生産の分散・独立化
環境調和型農業を目指しています。


画像


植物工場にて作られた「ルッコラ」もいただくことができました。
歯ごたえもあり、また、香り、苦味・辛みもしっかりしていました。


ちなみに、こちらのLED菜園は事前予約をすれば、
見学可能とのことです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キーストーンテクノロジー社の「LED菜園」完成お披露目会に行ってきました 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる