茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 20130709農業ビジネス研究会「ビジネス感覚のある農業の担い手をいかに増やすか?」を開催しました

<<   作成日時 : 2013/07/17 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


20130709農業ビジネス研究会
「ビジネス感覚のある農業の担い手をいかに増やすか?」
を開催しました。

画像


農家や会社経営者、会社員、公認会計士など
30名のご参加をいただきました。


画像


発表者は
榊浩行さん(農林水産省経営局就農・女性課 課長)
でした。

榊さんには、
1.担い手の育成をめぐる事業
2.これからの農業経営者に関する考察
をご発表いただきました。

また、キーワードとして、
法人、企業、女性を提示されました。

まとめとして、
青年就農給付金制度が
新規就農にあたっての生活継続への不安の
解消のためのブレイクスルーと考えている。
現場でこの制度をうまく使いこなしてもらうことにより、
いろいろな若い人に農業に入ってきていただきたい
とされました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20130709農業ビジネス研究会「ビジネス感覚のある農業の担い手をいかに増やすか?」を開催しました 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる