茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦略研「東日本大震災被災地支援シンポジウム」を開催しました(20130803)

<<   作成日時 : 2013/08/09 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週8/3戦略研「東日本大震災被災地支援シンポジウム」
を開催しました。


画像


たくさんの方にお越しいただきました。


画像


基調講演はRCF復興支援チームの藤沢烈さんです。
RCF復興支援チームの活動は「いまの東北だけでなく、
これからの新しい日本に必要な活動と考えている」という言葉が
とても印象に残っています。


画像


また、気仙沼支援チームのリーダーらによる
パネル・ディスカッションも行いました。
茂木崇史さん(一般社団法人まちの誇り)、
西尾雄志さん(日本財団学生ボランティアセンター)、
成宮崇史さん(特定非営利活動法人底上げ)、
池田幸司さん(気仙沼コンシェルジュ)、
増田悠太朗さん(一般社団法人気仙沼仕事創出プロジェクト)です。

茂木さんからの支援について、「焦らず、積み重ねていく」
という言葉がとても印象に残って言います。

そして、出席者全員にて「復興についてはこれからが勝負!」
ということを共有できたと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦略研「東日本大震災被災地支援シンポジウム」を開催しました(20130803) 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる