茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS みどり市大間々にあります「日本一しょう油」に蔵見学に行ってきました

<<   作成日時 : 2013/09/24 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

群馬県みどり市大間々にあります「日本一しょう油」に蔵見学に行ってきました。


画像


こちらの岡直三郎商店は天明7年の創業です。約220年の歴史があります。
表のショップや蔵を昨年リニューアルしたそうです。ショップは古い商家の趣があります。また、しょう油だけではなくみどり市のおしゃれな名産品も販売しています。


画像


こちらの蔵も100年の歴史があるそうです。しょう油の天然醸造をされています。


画像


蔵見学をさせていただきました(人数少なければ、予約も不要です)。やはり100年物の木おけの中で、しょう油の発酵が進んでいました。白く見えるところが、菌ががんばってしょう油を醸しているところです(カビではありません笑)。

国産有機大豆の一番しぼりしょう油をお土産にしました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みどり市大間々にあります「日本一しょう油」に蔵見学に行ってきました 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる