茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ときわ台の「田舎家 かね福」にて気仙沼のメカジキと生カキを試食しました!

<<   作成日時 : 2013/12/10 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、ときわ台(東武東上線/板橋区)の「田舎家 かね福」にて、12/27「元みちのくプロレスのはやてさんのお話しを聞きながら、気仙沼のカキとメカジキを食す会」の準備会。

気仙沼のマグロ仲買業者「カネマ」からの「メカジキ」(気仙沼のソウルフードです)と気仙沼市唐桑町のカキ養殖業者「住喜水産」から「生カキ」を取り寄せて試食しました!

画像


画像


「メカジキ」はねぎま鍋と刺身。脂がすごく乗っていてとろっとろでした! 

画像


「生カキ」は焼きカキなど。唐桑のカキはカキの有数の産地である宮城県の中でも最高峰とされています。身が大きく、ぷりっぷりで、しかも甘みがあります。

とても幸せなひと時でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ときわ台の「田舎家 かね福」にて気仙沼のメカジキと生カキを試食しました! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる