茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年1月29日、東上野「そば酒房 蕎麦しん」にて「気仙沼を食す会 第9回」開催しました!

<<   作成日時 : 2014/02/02 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東上野の「そば酒房 蕎麦しん」にて「気仙沼を食す会 第9回」を開催しました。ローターアクト、ロータリアンにご参加いただきました。

画像


気仙沼水揚げの生メカジキをメインとして、三陸地方の水産品のお料理(10品!)を、宮城県の地酒とともにわいわいといただきました。

画像


画像


画像


気仙沼水揚げの生メカジキは気仙沼市のマグロ類仲卸の「カネマ」から取り寄せました。お刺身にて大トロ炙りや中トロ、焼き物にてムニュエル風、揚げ物にて竜田揚げ、そして、ねぎま風の鍋をいただくことができました。メカジキを堪能しました!


画像


このほか、三陸産あおさ入りの出し巻玉子などもいただきました。
 
今回、地酒は気仙沼の角星のほか、石巻の日高見、塩釜の浦霞をいただきました。楽しいお酒をたくさんいただくことができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年1月29日、東上野「そば酒房 蕎麦しん」にて「気仙沼を食す会 第9回」開催しました! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる