茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット農業ラジオ「農ラジ!」がスタートしました!

<<   作成日時 : 2014/04/01 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


さて・・・。お知らせです。NPO法人農業情報総合研究所が企画制作しております(2004年5月にスタートしました)、FM世田谷の農業ラジオ「農といえるニッポン!」ですが、3/29の放送をもって終了しました。

開始当初、戦略研の現代表が明治大学農学部の仲間たちとともに支えてくれたのが懐かしい限りです。その頃は、「食育」という言葉がまだできたてのころであり、メディアで「農業」というのもほとんど見向きもされていなかったと記憶しています。

農業ラジオへの出演交渉もたいへんだった時期がありましたが、その後、農業ラジオへの信用力付与とともに、生産者や東京農大の先生など多数の方々にご出演いただきました。

ですが、10年間の放送に幕です。支えてきてくださいましたみなさま、ほんとうにありがとうございました。


そんなこんなですが・・・。
NPO法人農業情報総合研究所では、ネット農業ラジオ「農ラジ!」をスタートさせました!



4/9農業ビジネス研「若手八百屋対談」の千田弘和さんが出演されています!



また、野村知司さんも出演されています!


こんな感じのコンセプトを考えています・・・。

しばらくは、「世田谷農業ラジオ」という絞りをかけて制作していきます。
「農といえるニッポン!」と同様に、1週間に1本のペースでYoutubeに「農ラジ!」をUPしていきます。
気軽に聴けるように、10分以内の番組とします。
農業研の研究会と連動させるような放送も行います。
そして、Blog、Twitter、Facebookとの連動をかけておきます。


それでは。ネット農業ラジオ「農ラジ!」もご贔屓をお願いします!


なお、4/9農業ビジネス研「若手八百屋対談」の詳細/お申込みはこちらから!
http://m-motegi.at.webry.info/201403/article_2.html




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット農業ラジオ「農ラジ!」がスタートしました! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる