茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 気仙沼鹿折復幸マルシェの「小野寺商店」に行ってきました

<<   作成日時 : 2014/08/15 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気仙沼鹿折復幸マルシェの「小野寺商店」に行ってきました。こちらは創業70年ほどの乾物問屋さんです。現在は、仮設商店街にて水産加工品の小売りもされています。

画像


こちらのお店にて、オリジナル商品も販売されています。小野寺さんが仙台での新商品開発の研修に通われて作ったのが、「海ごはん」です。乾燥した海藻がたっぷり入っているふりかけです。もちろん、粉末になっています。海の香りも楽しめる一品です。
この海ごはん、ネットでも販売されています。

鹿折マルシェの周辺ですが、第18共徳丸も解体・撤去され、2〜3メートルのかさ上げ工事が進んでいます。このため、鹿折マルシェも8月中旬をもって移転となりました(小野寺商店は8月19日から移転準備)。一時は鹿折マルシェそのもの閉鎖のお話しもあり、お店の方々がたいへん心配されていました。9月初旬から鹿折地区のより海に近い、かさ上げ済みの場所にて再オープンとなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気仙沼鹿折復幸マルシェの「小野寺商店」に行ってきました 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる