茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS NPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」の後藤寛勝さんに熱くお話しいただきました!(U30研)

<<   作成日時 : 2014/10/10 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10/9、池袋西口の「バー クオーレ」、U−30コミュニケーション研究会/第4回を開催しました。

画像


NPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」副代表理事兼事務局長の後藤寛勝さんに熱くお話しいただきました! 「高校生100人×国会議員」、「模擬選挙」、「もしあなたが総理大臣になったら?/全国行脚」などの活動報告がありました。また、今後の展開である「社会おこし」についてもお話しがありました。地方の空き家を拠点にして、若者主体の地域活性活動を行うというものです。若者の社会における活躍の機会をつくることが、政治参加、社会参加につながるとのことです。参加型の研究会らしく意見交換も盛り上がりました!

画像


会長、福田くんのインタビューもだんだんうまくなってきています!

画像


また、提唱準備中である東京板橋セントラルローターアクトクラブの会員候補による乾杯もありました。こちらの準備も着々と進んでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」の後藤寛勝さんに熱くお話しいただきました!(U30研) 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる