茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「小学生と大学生がお米について一緒に考えるワークショップ」第1回を開催しました!

<<   作成日時 : 2014/11/17 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月16日(日)、「小学生と大学生がお米について一緒に考えるワークショップ」(第1回)を東京農業大学「食と農」の博物館にて開催しました(NPO法人農業情報総合研究所主催)。

小池精米店・三代目の小池理雄さんにお米とお米屋さんについてお話しをいただきました。また、大学生からお米クイズが出題され、小学生たちが盛り上がっていました。

画像


画像


こちらのワークショップ、早速、日本農業新聞の記事にしていただきました! しかもカラー写真!

次回(第2回)は11月30日(日)開催です。まだまだご参加申込みできます。
お申込みはこちらから。
http://www.nodai.ac.jp/syokutonou/recentNews/detail.php?new_id=440

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「小学生と大学生がお米について一緒に考えるワークショップ」第1回を開催しました! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる