茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/6、「気仙沼応援企画/気仙沼の高校生による食を通した未来のまちづくり」を開催!

<<   作成日時 : 2015/06/14 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて・・・。6/6、「気仙沼応援企画/気仙沼の高校生による食を通した未来のまちづくり」を開催しました(戦略研第104回)!

画像


画像


気仙沼仕事創出プロジェクトの増田悠太朗さん、i.clubの小川悠さん、底上げの成宮崇史さんに気仙沼の高校生の活躍についてご発表をいただきました。「気仙沼フードマイスター講座」、「なまり節ラー油」、「あざらレシピ」です。それぞれの思いと強みを活かしたプログラムです。

気仙沼からは鹿折復幸マート「小野寺商店」の小野寺由美子さん、また、「気仙沼波止場」の小野寺亮子さん(気仙沼出身)にもお越しいただきました。

ご参加のみなさま、気仙沼の高校生の活躍に胸を熱くされていました。気仙沼の高校生と地元の会社とのマッチングが課題の一つであることを共有することができました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/6、「気仙沼応援企画/気仙沼の高校生による食を通した未来のまちづくり」を開催! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる