茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニティ農業の実践を目指す「銀座農業政策塾」。第4期、終了しました!

<<   作成日時 : 2015/08/11 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コミュニティ農業の実践を目指す「銀座農業政策塾」ですが、7月22日、第4期を終了させることができました。ありがとうございました!

画像


塾生にて4チームに分かれてコミュニティ農業の調査を行い、小川町の霧里農場や、大和市のなないろ畑、成田空港周辺の有機農業、三富新田などについてのレポートを行いました。また、世話人である蔦谷栄一さんから締めくくりとして「農的社会デザイン概論」「農によるコミュニティつくりへ」というお話しもいただきました。

ここからは塾生ひとりひとりがコミュニティ農業、農的社会を実践していくことになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミュニティ農業の実践を目指す「銀座農業政策塾」。第4期、終了しました! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる