茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/24、気仙沼/東陵高校にて、気仙沼フードマイスター講座第3期第2回を開催!

<<   作成日時 : 2015/11/07 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月24日(土曜日)、気仙沼市にある東陵高校の家庭科室にて、気仙沼フードマイスター講座第3期第2回を開催しました。

画像


マーケティングの基礎講座とともに、東京圏における気仙沼の水産加工品のニーズについてのヒアリング、気仙沼の水産加工品の試食、そして、第3回「アレンジレシピ」考案会のための課題設定でした。

画像


東京圏にて気仙沼の水産加工品の販売を行ったローターアクターから、スイサンカトー、マルトヨ食品、マルヤマの各品についての特徴やこだわり、また、東京圏での売れ行きやニーズについての説明の後に、

画像


実際に調理してみて、試食を行いました。

気仙沼の高校生がマーケティングだけでなく、東京圏のニーズについて学ぶ機会になりました。また、高校生とローターアクターとの活発な交流も行うことができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/24、気仙沼/東陵高校にて、気仙沼フードマイスター講座第3期第2回を開催! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる