茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 気仙沼市本吉町に行ってきました(本吉駅〜津谷商店街)

<<   作成日時 : 2015/12/30 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気仙沼市本吉町に行ってきました(本吉駅〜津谷商店街。2015年12月)。気仙沼市内にて行ったことない地域でした。BRTを使いました。

画像


気仙沼線本吉駅。現在、電車からBRTとなっており、ホームは使われていませんでした。

画像


駅からの景色。御岳山、高金山でしょうか。この下に、本吉病院があります。

画像


津谷の商店街。日曜日の午後、閑散としていました。飲食店がほとんどないですね。

画像


こういった趣のあるお店もあります。活かす方法があるような気がしますが・・・。

画像


蔵もあります。往時しのばれます。ただし、あまり保存が良くないようです。

画像


低地に田んぼが広がっていました。この近くに川が流れているために、津波の浸水地域となったようです。

印象として、東日本大震災の復旧復興から取り残されているようでした。ちなみに、BRTに乗っていた中学生や高校生は元気でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気仙沼市本吉町に行ってきました(本吉駅〜津谷商店街) 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる