茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/30、銀座にて、越智隆雄さん(衆議院議員)による農業政策研究会を開催しました! 

<<   作成日時 : 2015/12/18 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11/30、銀座にて、農業政策研究会を開催しました! 越智隆雄さん(衆議院議員)による「都市農業の役割と基本法制定」テーマでした。

画像


世田谷区における具体的な事例をからめつつ、一般的感覚としての「都市農業」と政策的な意味での「都市農業」のギャップをいかに埋めるかという立法者ならではのスタンスから、わかりやすくお話しをいただきました。

「都市農業振興基本法」制定までの長い道のりと、政策形成過程も含めて、とても興味深い内容でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/30、銀座にて、越智隆雄さん(衆議院議員)による農業政策研究会を開催しました!  茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる