茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/6「地域医療の現状と課題、IT活用」研究会を開催しました!

<<   作成日時 : 2016/02/18 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2/6、戦略経営研究会第108回を開催しました! テーマは「地域医療の現状と課題、IT活用」、発表者は豪華!に、森田洋之さん(南日本ヘルスリサーチラボ代表)、黒滝義之さん(黒滝歯科院長)、豊田剛一郎さん(株式会社メドレー代表取締役、医師)、松瀬啓祐さん(株式会社カカクコム介護事業準備チームマネージャー)でした。3時間半を超える長丁場でしたが、たいへん満足度の高い研究会とすることができました!

画像


画像


画像


画像


高齢化に伴う医療費の増加についての危機意識は共有されているのに対して、やはり一人一人のリテラシー向上のための具体策がやはり必要と感じました。今後もそのための研究会等を継続していきます。また、森田さんや黒滝さんなど、個人の熱意、がんばりだけでなく、これを一人一人が支える仕組みづくりに、ITが活用できないかと考えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/6「地域医療の現状と課題、IT活用」研究会を開催しました! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる