茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 中浦和(さいたま市桜区)にあります「アスタネ」さんに「農ラジ!」の取材に行ってきました!

<<   作成日時 : 2016/04/26 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中浦和(さいたま市桜区)にあります「アスタネ」さんに「農ラジ!」の取材に行ってきました!

画像


こちらを経営されている進藤均さんにインタビューすることができました! 

こちらは「うつ病」状のある方が、働きながら一般企業への復職を実現することを目的につくられました。リハビリテーションのために菌床しいたけの生産と販売をされています。農福連携ですね。

画像


画像


現在、11名の方が働いており、菌床は約3万5千とのことです。販路は市場流通のほか、中浦和のヨークマート、そして、日本橋と銀座の三越で販売されています。



うまみの豊富な美味しいしいたけですよ!
画像
「アスタネキッチン」のシールを探してみてください!

ちなみに・・・。進藤さんはゼネラルパートナーズの社長さんです。こちらの会社は障害者のための職業紹介事業をされています。紹介先の企業がいかに障害者を雇用するかのサポートもされています。  
http://www.generalpartners.co.jp/


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中浦和(さいたま市桜区)にあります「アスタネ」さんに「農ラジ!」の取材に行ってきました! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる