茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台と名取にて、「いな穂」「プリモ」「狐崎 晴れの日」

<<   作成日時 : 2016/05/05 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、仙台と名取にて・・・。仙台駅前の「いな穂」さんにて「せりしゃぶ」!

画像


このせりは、名取市の三浦さんのところのものです。せりが鮮烈でした!おじやもとても美味でした!このころが「せりしゃぶ」の旬の終わりにて、いまは「みょうがたけしゃぶ」です。

ついで、杜せきのした駅(名取市)近くの「プリモ」。イノシシと大根、ごぼう、トマトのパスタをいただきました。

画像


このあさつきが三浦さんのところのものです。こちらのお店のお野菜、とても美味です!

さらに、仙台駅前の「狐崎 晴れの日」にて「生カキ」!。こちらはアップルファームの渡部さんのお店です。カキの養殖もされています。

画像


鮮度の良いカキがプリプリでした!八海山の熱燗にて、磯の香りが抜けていくのを堪能しました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台と名取にて、「いな穂」「プリモ」「狐崎 晴れの日」 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる