茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「がまだせ、くまもと! 食べて呑んで勝手に熊本を応援する会」を開催しました!

<<   作成日時 : 2016/07/18 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月9日、神田「なみへい」にて「がまだせ、くまもと! 食べて呑んで勝手に熊本を応援する会」を開催しました!(蔦谷栄一さん(農的社会デザイン研究所)、中田哲也さん(ウェブサイト「フード・マイレージ資料室」)と、農業情報総合研究所の共催)

画像


45名のご参加をいただき、たいへん盛況に開催することができました! お料理は、熊本直送の「サラダたまねぎ」などを使ったサラダ、ひご野菜コロッケ、赤牛のしゃぶしゃぶなどでした! ご参加のみなさまにペロリと召し上がっていただきました。と、芋焼酎の「茂作」、たいへん美味でした(笑

また、熊本からのご参加もあり、マスコミが伝えきれていない現状についても知ることができました。今後も、食や農を通して、熊本の支援ができればと考えています。

ちなみに・・・。「熊本を食と農で応援会」を開催できるお店を探しています。熊本野菜などを使っていらっしゃったりがイメージです。それにしても、東京で「熊本料理」というと「馬刺し専門」しかないですね(苦笑
mail: info@sp-senryaku.or

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「がまだせ、くまもと! 食べて呑んで勝手に熊本を応援する会」を開催しました! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる