茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/20、板橋区成増にて「親子で楽しみお米体験講座」を開催しました! 農業戦隊アグレンジャー、出動!

<<   作成日時 : 2016/08/31 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月20日、板橋区にあります成増社会教育会館にて、「親子で楽しみお米体験講座」を開催しました!

画像


農業戦隊アグレンジャー、出動しました!(笑 

区内の農家さん(JA組合員)から、板橋農業の歴史についてお話しの後、東京家政大の学生、農業戦隊アグレンジャー(中の人はローターアクター)から小学生向けの「お米クイズ」が出題されました。

画像


そして、お待ちかね、酢飯を使ったおにぎり体験となりました。

画像


クマと花をイメージしたいろいろなトッピングのおにぎりです。また、「金谷先生」による「ふりふりおにぎり」体験もありました。小学生、この体験に夢中でした。

帰りがけに小学生から「楽しかったー!」「美味しかったー!」という感想をもらうことができました。

この講座は、いたばしボランティアセンターさんのご協力にて開催することができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/20、板橋区成増にて「親子で楽しみお米体験講座」を開催しました! 農業戦隊アグレンジャー、出動! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる