茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月28日、中板橋商店街会館にて「気仙沼水産加工品アレンジレシピ考案会」を開催しました!

<<   作成日時 : 2016/09/15 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月28日、中板橋商店街会館にて「気仙沼水産加工品アレンジレシピ考案会」を開催しました!

画像


気仙沼仕事創出プロジェクトと、東京家政大学栄養学科の学生のみなさんによるアレンジレシピ考案会は2回目になります。

画像


アレンジレシピとして、気仙沼の水産加工品に洋風の一手間を考えてきていただきました。水産加工品は、スイサンカトーさんの「イカの一夜干し」、「串ぽっぽ」、マルヤマさんの「なまり節」、「ワカメ」です。

画像


メニューは、「串ぽっぽのマッシュポテト詰めとトマトソースかけ」、「イカの一夜干しのトマトパスタ」、「なまり節のピザトースト」、「豚ワカメ巻のフライ」です。いずれも洋風になっていて、美味でした。栄養学の学生さんたちということで、栄養バランスがしっかりできていました。また、水産加工品の塩分も考慮した塩加減をされていました。

気仙沼の高校生を対象とする実践的なマーケティング講座「気仙沼フードマイスター講座」(10月22日、12月10日、気仙沼の東陵高等学校にて開催予定)の際に、高校生へ提示するアレンジレシピのサンプルとしても活用させていただきます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月28日、中板橋商店街会館にて「気仙沼水産加工品アレンジレシピ考案会」を開催しました! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる