茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS YouTube「農ラジ!」の取材にて、成田空港近くにある「グリーンサポート・アグリ」に行ってきました

<<   作成日時 : 2016/10/03 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9/29、YouTube「農ラジ!」の取材にて、成田空港近くにある「グリーンサポート・アグリ」に行ってきました!

画像


有機農業で新規就農を目指す人のための研修農場になっています。栽培スケジュールも研修生が組み立てています。平成17年のオープンから、20名が卒業しましたが、そのうち8割が就農しました。すごいですね。現在も、4名の研修生がいらっしゃいます。その中に、アスリート農家として新規就農予定の、中山潤さんもいらっしゃいます。

随時、研修生を募集しているそうですので、ご紹介含めて、ぜひ!
http://yuki-hajimeru.net/?post_type=training&p=4051

画像


ちなみに・・・。成田空港周辺の着陸、離陸コースなどは、住宅の建設など開発ができない地域になっています。
なので、逆説的に自然が保全されることになり、「グリーンポート エコ・アグリパーク」もあったりします。
http://www.naa.jp/jp/csr/syuhen_04.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
YouTube「農ラジ!」の取材にて、成田空港近くにある「グリーンサポート・アグリ」に行ってきました 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる