茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 大場紀章さん(エネルギーアナリスト)による「トランプ時代のエネルギー地政学」を開催しました!

<<   作成日時 : 2017/07/22 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月3日、大場紀章さん(エネルギーアナリスト)による「トランプ時代のエネルギー地政学」(戦略経営研究会/第116回)を開催しました!

画像


トランプのエネルギー政策のポイントとして、@化石燃料開発の規制緩和、Aパイプライン建設推進、B原発・再生エネ・自動車関連、C気候変動政策の動向、D対ロ、対中東政策の変更を提示されました。

当方の感想としては、オバマは理念・ロジックの人でしたが、アメリカにて古い業界・コミュニティと妥協せず、分断を起こしていたのだなぁということです。たとえば、石炭業界は、業界の将来は二の次でオバマの規制を緩和してくれれば、それだけでトランプ支持という感じです。とはいえ、米国の大統領の権力って限定されていて、言うほど何かを変えることはできないなぁと。

当日の議事録はこちらから。
http://www.sp-senryaku.org/116.pdf

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大場紀章さん(エネルギーアナリスト)による「トランプ時代のエネルギー地政学」を開催しました! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる