茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉県小川町の新規就農者、沓澤さんの農園に取材に行ってきました!(7月後半)

<<   作成日時 : 2017/08/10 19:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

埼玉県小川町の新規就農者、沓澤さんの農園に取材に行ってきました!(7月後半)

画像


今秋、川口にこだわりの食と農の小売店をオープンさせる方のご紹介も兼ねました。沓澤さんの畑は5ヵ所に分散しています。かなりの条件不利です。そちらで、無農薬、無化学肥料にて栽培されています。トマト、紫唐辛子、ナス、キュウリ、コリンキー、バターナッツの収穫の頃でした。川島町のしょう油醸造社と協同にて大豆も栽培されています。こちらは、大豆の種まきや収穫、そして、しょう油造りの体験型になっています。

画像


小川町駅前のヤオコー入り口には、「小川有機会」のコーナーがあり、沓澤さんのキュウリも並んでいました。

ちなみに・・・。沓澤さん、9/9土に開催される「小川町オーガニックフェス2017」に出店されるとのことです!
https://ogawaorganicfes.com/contents2017/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉県小川町の新規就農者、沓澤さんの農園に取材に行ってきました!(7月後半) 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる