茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉県ときがわ町にあります「玉川温泉」さん、小川町の「武州めん本店」さんに行ってきました!

<<   作成日時 : 2017/08/11 16:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

埼玉県ときがわ町にあります「玉川温泉」さんに行ってきました! 埼玉県内温浴施設のリノベーションをされている温泉道場さんの経営です。小川町駅からときがわ町路線バスを乗り継いで30分ほどでした。

画像


十王堂というバス停を降りて、看板、のぼりを頼りに田んぼを突っ切って10分ほど歩くと、玉川温泉さんがあります。平日の午後でしたが、駐車場には50台くらいの車が止まっていました。地元のお客様が多いようです。
お湯は、単純硫黄泉です。アルカリ性ですので肌すべすべになりました。ぬるめですので、ゆっくり浸かっていられます。良いお湯でした! 毎日、イベントを開催されています。2階の会場ではカラオケ大会をされているようで、にぎわっていました。1階の休憩室、飲食コーナーもにぎわっていました。地元のおじいさんとお孫さんで将棋を指しているのを眺めながら、生ビールをいただきました(笑

画像


その後、近隣の高柳製麺さんのひもかわをいただきました。このあたりまで、ひもかわの食文化圏なのでしょうか?

画像


ちなみに・・・。この日のお昼は、小川町駅近くにあります「武州めん本店」さんにて、冷や汁うどんをいただきました。武蔵野うどんにて太くて歯ごたえしっかりです。とても美味でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉県ときがわ町にあります「玉川温泉」さん、小川町の「武州めん本店」さんに行ってきました! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる