茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS アツアツのたこ焼き! 気仙沼仕事創出プロジェクトのアレンジレシピ考案会を開催しました!

<<   作成日時 : 2017/09/19 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9/3、板橋区の仲町地域センターの調理室にて、気仙沼仕事創出プロジェクトのアレンジレシピ考案会を開催しました! 今回は「エプロン男子」による「さんまくんたこ焼き」、「なまり節たこ焼き」、そして、「さんまくん揚げ春巻き」です。さんまくんはマルトヨ食品さん、なまり節はマルヤマさんのものです。

画像


一人暮らしなのにほぼお料理をしていないエプロン男子でしたが、アツアツのたこ焼きをつくることができました。

画像


たこ焼きに小野寺商店の「海ごはん」をトッピングしてみました。

画像


9/30、東陵高校にて開催する「気仙沼フードマイスター講座」の練習でした。たこ焼きは「出汁が重要」、「具はなるべく大きめ」、また「ベジタコも面白いかも」など気付きを得ることができました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アツアツのたこ焼き! 気仙沼仕事創出プロジェクトのアレンジレシピ考案会を開催しました! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる