茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月4日、浅草のホテル「ニュー魚眠荘」にて、「気仙沼を食す会/第34回」を開催しました!

<<   作成日時 : 2017/10/17 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月4日、浅草のホテル「ニュー魚眠荘」にて、「気仙沼を食す会/第34回」を開催しました!

画像


マルトヨ食品さんの「さんまくん」(さんまの燻製)、大弘水産さんの「まかじきの燻製」、「ほやの燻製」、マルヤマさんの「なまり節」、「茎わかめ」と、

画像


九品仏の自然派ワインにこだわる酒屋「旭屋酒店」さんのチョイスによるワインとのマリアージュを楽しみました。また、宮城県富富谷市の内ヶ崎酒造「鳳陽」の差し入れもありました。「まかじきの燻製」と白ワインがマリアージュしていました。今回初めて「ほやの燻製」を提供していただきましたが、とても美味でした! また、お店のご厚意にて「なまり節サラダ」や「茎わかめの玉子炒め」もいただくことができました。

画像


気仙沼仕事創出プロジェクトのスタッフから、8/25-27「気仙沼のいいとこ探しツアー」や9/30「フードマイスター講座」の報告も行われました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月4日、浅草のホテル「ニュー魚眠荘」にて、「気仙沼を食す会/第34回」を開催しました! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる