茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 先日、那覇市にて「そば巡り」!「だるまそば」「玉那覇ウシ商店」「若狭パーラー」「ジュネ」 

<<   作成日時 : 2017/11/09 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、那覇市にて「そば巡り」! 

画像


久米にある「玉那覇ウシ商店」。こちらは沖縄そばです。細ちぢれ麺に卵風味が効いて、もちもちです。かつお出汁の風味も絶妙です。

画像


辻にある「だるまそば」。こちらは宮古そばです。細平麺のストレートにて、豚骨スープ、濃いめです。

画像


若狭にある「若狭パーラー」。スタンドのみにて、昔の沖縄そば屋さんです。おはしが沖縄ですね。肉そばをいただきました。細平麺にて、濃い目です。たっぷりのフーチバー(よもぎ)がマッチしていました。

画像


前島にある「八重山そば ジュネ」。こちらは八重山そばです。ストレート麺にて、カツオ出汁です。ほっとします。

いずれも、とても美味でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先日、那覇市にて「そば巡り」!「だるまそば」「玉那覇ウシ商店」「若狭パーラー」「ジュネ」  茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる