アクセスカウンタ

<<  2018年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


東京板橋セントラルロータリークラブは児童養護施設へミシン8台を寄贈しました

2018/01/25 16:00
当方所属する東京板橋セントラルロータリークラブは、板橋区内にあります児童養護施設へ、入所している様々な事情のある子どもたちのために、ミシン8台(一般ミシン6台、業務用直線ミシン1台、ロックミシン1台)を贈呈しました。「ソーイング支援」ですので、ミシンの贈呈だけでなく、その後の使い方のレクチャーもプログラムに組み込まれています。業務用ミシンなどにも習熟して、退所後の自立に役立てていただくことを視野に入れています。

画像


1月20日、ミシンのレクチャー見学にお伺いしました。当日はレクチャーを希望した3名の小学生と中学生が参加しました。スタッフやボランティアからレクチャーを熱心に受けていました。小学生の男の子は初めて触れるミシンに楽しそうにしていました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


池袋東口の宮城ふるさと市場にて気仙沼波止場さんらが造った新商品を購入しました!

2018/01/20 16:56
池袋東口の宮城ふるさと市場にて気仙沼波止場さんらが造った新商品を購入しました!

画像


気仙沼水揚げのメカジキを使った「メカカレー」と「マリナーラ」(トマトソース)です。メカジキはお刺身でも出せるものを加工、また、化学調味料・保存料不使用とこだわりです。また、レンチンで簡単にいただくことできて、利便性も高いで
す。パッケージ・デザインもとても良いですね。

これらの新商品、1/23火まで宮城ふるさと市場にて販売されています!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


川口市幸町にある新鮮野菜のお店「きらり〜菜」さんへ行ってきました!

2018/01/18 15:35
川口市幸町にある新鮮野菜のお店「きらり〜菜」さんへ行ってきました!
https://www.kirary-na.com/

画像


店長の村田さん(野菜ソムリエ)が、川口市、さいたま市の農家さんから毎日直接仕入れています(村田さんが集荷に回っています)。だいこん、にんじん、きゃべつ、ほうれんそう、さといもなど、お野菜にぎやかです。街ナカの直売所ですね。お野菜に合う調味料も取り揃えています。

1/21日、11:30〜、さいたま市の野本農園さんによる「豚汁のふるまい」イベントも行われます!

お近くの方、ぜひ!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


LEGO SERIOUS PLAYによる「2018年の個人の目標設定」のためのワークショップを開催!

2018/01/05 17:35
2017/12/02、戦略経営研究会の第119回ミーティングを開催しました!

画像


富沢裕司さん(マキシマイザー株式会社 代表取締役/LEGO® SERIOUS PLAY®認定ファシリテータ)による「将来の自分と社会を考え2018年の目標設定につなげる」をテーマとしたワークショップでした。盛り上がりました!

LEGO SERIOUS PLAYを使って、「2018年の個人の目標設定」のためのワークショップを行いました。「自分の強み」、「2018年に幸せにしたい人たち」、そして、「幸せ」を作品にしました。幸せにするために、「自分の強み」をいかに活かすかを説明しました。このワークショップは「思考の物質化」です。思考や言語だけでは思い浮かばない考えを、手を動かすことによりカタチにしました。

2018年の目標として、20代の起業家/社会起業家をサポートしたいというのが多かったです!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けましておめでとうございます! 年末年始はカキ三昧でした

2018/01/01 17:10
明けましておめでとうございます! 穏やかな元旦ですね。本年もよろしくお願いします!

画像


というわけで・・・。カキのお雑煮です(笑 カキ、大きくて、とてもプリプリです。カキは気仙沼市唐桑町の「住喜水産」さんから送っていただきました。年末年始はカキ三昧でした。

画像


画像


カキそば、カキの蒸し焼きもいただきました。カキの風味を堪能しました!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2018年1月のブログ記事  >> 

トップへ

茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々 2018年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる