茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/15、仙台/名掛丁センター街の割烹「いな穂」さんにて「みょうがたけと志波姫豚のしゃぶしゃぶ」

<<   作成日時 : 2018/07/10 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6/15、仙台駅前/名掛丁センター街の割烹「いな穂」さんへ。その日はちと寒かったです。

画像


こちらは、名取市の農家、三浦隆弘さんの「みょうがたけ」をいただくことができます。

画像


ほや刺し、かつお刺しからいただきました。みょうがたけが添えられています。

画像


その後、「みょうがたけと志波姫豚のしゃぶしゃぶ」をいただきました。豚の甘みとみょうがたけのしゃきしゃきがマッチしていて、とても美味でした! せり鍋の次は、このしゃぶしゃぶではないでしょうか?

早い時間にお店に入りましたので、マスターとお話しもできました。おしょう油は陸前高田の八木澤商店さんのものだそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/15、仙台/名掛丁センター街の割烹「いな穂」さんにて「みょうがたけと志波姫豚のしゃぶしゃぶ」 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる