アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「たこ焼き」のブログ記事

みんなの「たこ焼き」ブログ


大阪にて居酒屋めぐり! 「酒楽座 山三」「ここか」「とり平」

2017/07/17 19:30
大阪にて居酒屋めぐり!

@ なんばの旧歌舞伎座裏手の飲食街(いわゆる「座裏」)にあります「酒楽座 山三」。周辺の飲食店、かなりにぎわっています。このお店は大阪における地酒専門居酒屋のはしりです。

画像


お店の名前の酒楽座が未だ届いていなかったので、マスターお薦めの福島県会津坂下町の「天明」をいただきました。すっきりして美味しいです!「あまからぴん」という感じでしょうか?。こちらのお店のおでん(関東煮)が甘めなので、お酒と丁度合います。

A 難波中にあります「ここか」。カウンターでたこ焼きとビールをいただきました。

画像


たこ焼きは、マヨネーズとソースかかったオーソドックスな感じにて。サクッといただきました。

B 新梅田食道街にあります「とり平」。かなり昭和な雰囲気のお店です。お通しは合鴨のタレ焼きです。ここから、美味でした! 

画像


その後、焼き鳥にて、ネオ・ピンピン(肝)、砂ずり(砂肝)、皮をいただきました。とても美味です! こちら、七味はなく、マスタードだけです。ちなみに、大阪のおっちゃん会話を堪能することもできました(笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪にて、たこ焼き三昧!「やまちゃん2号店」「たこ八梅田店」「シオヤ」

2017/07/15 17:37
大阪にて、たこ焼き三昧!

@天王寺駅近くの「やまちゃん2号店」へ。こちら1号店の裏にあり、座って食べることできます。

画像


「ベスト」を注文しました。たこ焼きの生地を味わえます。外カリで中トロの熱々でした。とても美味です!

A大阪駅地下街「ホワイティ」にある「たこ八」へ。

画像


熱々、そして、やわらかいたこ焼きです。こちらも「素」でいただきましたが、ピリ辛のソースをかけても美味でした!

B大阪駅近くの新梅田食道街の「シオヤ」へ。こちらは狭いスタンドでおばちゃんが一人で作って売っています。

画像


へなへなのたこ焼きをソースでいただきました。これぞ、オーソドックスという感じです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪「美味!たこ焼き」巡り〜。梅田→千日前→なんば!

2015/12/07 17:25
大阪「美味!たこ焼き」巡り〜。梅田→千日前→なんば!

画像


梅田「はなだこ」。ふわとろの熱々です。マヨソースにていただきました!

画像


千日前「わなか」。かりとろの熱々です。マヨソース無しの、生地でいただきました!

画像


なんばナンナン「会津屋」。一口サイズの昔ながらのたこ焼きです。醤油味の生地がスタンダードです!

基本、行列ができていないと美味しくないですが(とにかく作り立てがすべて。作り置き、NGです)、行列ができているからといって美味しくないところもあるのが(繁華街にあって、名前先行のところ)、たこ焼きです(笑

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪市北区角田町のたこ焼き屋「はなだこ」に行ってきました

2015/01/03 11:13
大阪市北区角田町のたこ焼き屋「はなだこ」に行ってきました。新梅田食堂街に入口にあります。

画像


10時のオープン前でしたが、お客さん、並んでいました。オープンまではシャッターがおりていたのですが、その中でたこ焼きをせっせと焼いていました。

画像


ふわとろのたこ焼きです。美味です。ソースは甘目です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪市難波千日前のたこ焼き屋「わなか」に行ってきました

2014/12/31 10:11
大阪市難波千日前のたこ焼き屋「わなか」に行ってきました。

画像


雨降っていましたが、たくさんのお客さんがいらしていました。1階がいっぱいだったので、2階に上がりました。思っていた以上に広かったです。

画像


ソース、マヨネーズ、かつお節、塩、いずれもかけずに「生地」でいただきました。とても美味です!アツアツのカリトロです!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪市中央区難波のたこ焼き屋「会津屋」に行ってきました

2014/12/30 15:23
大阪市中央区難波のたこ焼き屋「会津屋」に行ってきました。NAMBAなんなんという地下街にあります。夕方でしたが、満席でした。

画像


画像


こちらのカリトロのたこ焼きは絶品ですね! そして、作り置きせず、少し時間はかかっても焼き立てがいただけるってほんと大切ですね!

(そうでない、なんか皮がこげてかたくなって、もさもさしたのを出すたこ焼き屋には幻滅します)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪市東淀川区菅原のたこ焼き屋「たこやん」に行ってきました

2014/12/28 15:08
大阪市東淀川区菅原のたこ焼き屋「たこやん」に行ってきました。淡路駅の東側の商店街にあります。とはいえ、再開発中です。

画像


秋に立ち寄りましたので、お店、開放的です。オープンエアですね(笑 お昼後の中途半端な時間でしたが、近所のお客さんがけっこう来ていました。

画像


たこ焼きはふわとろでした。とても美味です。

このはす向かいに、大阪産の野菜も販売するマルシェがありました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪梅田の阪神百貨店地下にあるたこ焼き屋「くくる」に行ってきました

2013/12/27 16:33
大阪梅田の阪神百貨店地下にあるたこ焼き屋「くくる」に行ってきました。

画像


この地下のフードコートのにぎわいは「大阪!」って感じでたまらないですね。

画像


たこ焼きはふわとろです。少し大玉ですね。美味です!

画像


と、ここに来たらはずせない、いか焼きもいただきました。シンプルで美味です!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪/天神橋筋4丁目のたこ焼き屋「わなか」に行ってきました

2013/12/25 14:39
大阪/天神橋筋4丁目のたこ焼き屋「わなか」に行ってきました。

画像


天神橋筋商店街の雑踏がなんとも良い雰囲気です。

画像


たこ焼きですが、カリトロで、中玉です。もちろん生地でいただきます。とても美味です! ここが一番合うようです。

ちなみに、いつもはなんばの「わなか」です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪/天神橋筋五丁目のたこ焼き「うまい屋」へ行ってきました

2013/12/23 10:16
大阪/天神橋筋五丁目のたこ焼き「うまい屋」へ行ってきました。

画像


午後3時ぐらいにて丁度良く空いていました。たこ焼きを注文して店内へ。セレッソの試合をぼや〜と観ながら、ビールをいただきました。

画像


たこ焼きはかりとろ、小玉でとても美味です。皮がちょい厚く、もちもちしていました。しょう油やソースなどなしで、生地にていただきます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
大阪/梅田地下街にあります「たこ八」に行ってきました
大阪/梅田地下街にあります「たこ八」に行ってきました ・・・やっと、BLOG書けた(汗; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 11:05
京都/錦市場の京風たこ焼「カリカリ博士」に行ってきました
京都/錦市場の京風たこ焼「カリカリ博士」に行ってきました 京都/錦市場の京風たこ焼「カリカリ博士」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 15:57
なんば地下街のたこ焼き屋「会津屋」に行ってきました
なんば地下街のたこ焼き屋「会津屋」に行ってきました なんば地下街のたこ焼き屋「会津屋」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 11:22
なんば/千日前のたこ焼屋「わなか」に行ってきました
なんば/千日前のたこ焼屋「わなか」に行ってきました なんば/千日前のたこ焼屋「わなか」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 17:12

トップへ | みんなの「たこ焼き」ブログ

茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々 たこ焼きのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる