気仙沼復興商店街 南町紫市場の「牛ベェ~」にて「気仙沼ホルモン定食」

気仙沼復興商店街 南町紫市場の「牛ベェ~」にて

「気仙沼ホルモン定食」(豚ホルモン定食)をいただいてきました。

http://kesennumafs.com/


画像


「牛べぇ~」は地元の方からも

美味しい「気仙沼ホルモン」をいただけるお店として

知られています。

※ 「気仙沼ホルモン」の説明については、こちらから。
   http://m-motegi.at.webry.info/201204/article_7.html


画像


画像


定食ですが、七輪にて自分で焼くことができます。

味噌にんにくダレのホルモン(ミックス)と

ウスターソースがけのキャベツがベストマッチです!


こちらの「気仙沼ホルモン」は甘口のほうだったようです。

以前、「復興屋台村 気仙沼横丁」の「うどん みずき」にていただいた

「気仙沼ホルモン焼きそば」は辛口だったのかも。


なお、こちらのお店、「豚ホルモン定食」と表記してしまっているので、

気仙沼のご当地B級グルメであることを訴求しきれていないようでした。

このため、外部からのお客の多くが牛タン定食を注文していました。

ちともったいない・・・。



ちなみに、「復興屋台村 気仙沼横丁」の

http://www.fukko-yatai.com/guide/

「狼煙(のろし)」

「cafe&dining BUGGY」

でも、「気仙沼ホルモン」が提供されているとのことです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック