まちづくりプロレス「いたばしプロレスリング」第2回大会が開催されました!(2015年1月18日)

2015年1月18日、板橋区大山のグリーンホールにて、まちづくりプロレス「いたばしプロレスリング」第2回大会が開催されました! 「いたばしプロレスリング」は板橋在住のプロレスラー「はやて」さんの「人と人を結ぶ新しいカタチ」「地元板橋に元気と笑顔を!」という思いがカタチになったものです。

画像


当日のお客さんは214名、会場超満席でした! このまちづくりプロレスの取組みに対して、板橋区長からも祝電をいただきました!

画像


開会はサッカーの試合のように、地元の小学生とプロレスラーとが手をつなぎながらリングへ。

画像


試合はお子さんからお年寄りまで、お客さんが笑顔で観戦していました。また、「もういっちょー!」という客席から掛け声に対して、「よっしゃー!」とプロレスラーが応えていました。
そして、倒されても何度も立ち上がるプロレスラーにみな声援をおくっていました。各試合の最後にはプロレスラーがかっこう良く決めていました。

画像


上板橋北口の公認プロレスラー「グレート・ピカちゃん」への子どもたちからの「ピカちゃーん」という声援はもっとも多かったです。

画像


大会の終わりに、はやてさんから「沢山のご来場、沢山のご協力、沢山の笑顔、本当にありがとうございました。これからも頑張ります!皆さんにたくさんよの笑顔を届けるために。」という挨拶がありました。

画像


地元の小学生とプロレスラーの交流もできました。まさに地域密着型です!

ちなみに・・・。初めてプロレスを観戦された女性からの感想です。「不思議な空間でした。子どもの声援が飛び交い、まるで昭和にトリップしたような・・・。メインイベントは感動的ですらありました」。


画像


画像


商店街や商店の地元住民へのPRの場にもなっています。志村坂上商店街のマルフクベーカリーさんは「はやてパンチョコ」、上板橋北口商店街さんは「ピカちゃんマスク型コインケース」や「ピカちゃんどら焼き」(和菓子のつる瀬さん)、中板橋商店街の大和屋さんは「へそ饅頭」、中丸町の中野製菓さんは「かりんとう」を出店していました。
休憩時間中にリングアナがレポートをするだけでなく、「グレート・ピカちゃん」らプロレスラーが販売のお手伝いをしていて大盛況でした。


次回の大会は、2015年4月12日(日)、17時~、グリーンホールに決まりました! 大山ハッピーロード商店街から新たなプロレスラーの参戦が発表されました。商店街公認プロレスラーが増えてきました。


まちづくりプロレス「いたばしプロレスリング」への協賛者様、また、大会会場への出店者様を募集しております! ご一緒に人と人とを結び、地元板橋に元気と笑顔 を届けませんか?

お問合せ→メール hayate275jp@yahoo.co.jp

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック