新大宮駅(奈良市)近くのおでん・のみ処「分田上(わけたがみ)」に行ってきました!

11月20日、新大宮駅(奈良市)近くのおでん・のみ処「分田上(わけたがみ)」に行ってきました! こちらは日本料理「川波」の支店です。

画像


生駒市にある畑で料理人が自身で栽培した有機野菜を使ったお料理を提供しています。生駒市の畑は1.5ヘクタールあり、年間60品目、冬であれば複数品種の大根を生産しています。突出しに、紅心大根などが使われていました、甘味があり美味しかったです。

画像


大根のおでんもいただきましたが、出汁と大根のうま味が良い塩梅にてとても美味でした。お料理に使うお水ともマッチしているのでしょう。おでんというより、精進料理です。そして、このお料理を生駒市の地酒「山鶴」が引き立てていました。

画像


こちらのお店、「川波」の親方、奥田眞明さんのお弟子さんがお一人で切り盛りされていましたが、上記などとても詳しく教えていただけました。お弟子さんも畑にて農作業をされており、「毎日、畑の野菜からお料理のインスピレーションをいただいています」とのことです。とても楽しそうでした!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック