先日、那覇・宜野湾にて、沖縄そばめぐりをしてきました!

先日、那覇・宜野湾にて、沖縄そばめぐりをしてきました!
那覇市/栄町市場にある「ボトルネック」。栄町市場が市場から飲み屋街になりつつある時間帯でした。昭和な雰囲気です。ボトルネックなかなか渋いお店です。演奏の準備をされている横で、沖縄そばをいただきました。

画像


細平面で、鰹節系のスープです。こちらのスープはやかんから熱々を注ぐスタイルです。三枚肉ではなく、チャーシューなんですね。とても美味でした。

宜野湾市/嘉数公園下の「三丁目の島そば」。平日でしたが混んでいました。沖縄そばをいただきました。

画像


あっさりのかつお出汁のスープです。平麺は、生麺でした。こしがあります。生姜がトッピングされていました。美味でした。

那覇市天久の「うかじそば」。落ち着いた感じのお店です。こちらも「三丁目の島そば」同様にこだわり系のようです。こちらも生姜がトッピングされています。

画像


細平麺で、濃厚なかつお出汁のスープです。さらにカツオ節が乗っていました。美味でした。

そんなこんなで・・・。やはり、沖縄そばは「ボトルネック」みたいなチープな感じが好みです(笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック