「がまだせ、くまもと! 食べて呑んで勝手に熊本を応援する会」を開催しました!

7月9日、神田「なみへい」にて「がまだせ、くまもと! 食べて呑んで勝手に熊本を応援する会」を開催しました!(蔦谷栄一さん(農的社会デザイン研究所)、中田哲也さん(ウェブサイト「フード・マイレージ資料室」)と、農業情報総合研究所の共催)

画像


45名のご参加をいただき、たいへん盛況に開催することができました! お料理は、熊本直送の「サラダたまねぎ」などを使ったサラダ、ひご野菜コロッケ、赤牛のしゃぶしゃぶなどでした! ご参加のみなさまにペロリと召し上がっていただきました。と、芋焼酎の「茂作」、たいへん美味でした(笑

また、熊本からのご参加もあり、マスコミが伝えきれていない現状についても知ることができました。今後も、食や農を通して、熊本の支援ができればと考えています。

ちなみに・・・。「熊本を食と農で応援会」を開催できるお店を探しています。熊本野菜などを使っていらっしゃったりがイメージです。それにしても、東京で「熊本料理」というと「馬刺し専門」しかないですね(苦笑
mail: info@sp-senryaku.or

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック