大阪にて居酒屋めぐり! 「酒楽座 山三」「ここか」「とり平」

大阪にて居酒屋めぐり!

① なんばの旧歌舞伎座裏手の飲食街(いわゆる「座裏」)にあります「酒楽座 山三」。周辺の飲食店、かなりにぎわっています。このお店は大阪における地酒専門居酒屋のはしりです。

画像


お店の名前の酒楽座が未だ届いていなかったので、マスターお薦めの福島県会津坂下町の「天明」をいただきました。すっきりして美味しいです!「あまからぴん」という感じでしょうか?。こちらのお店のおでん(関東煮)が甘めなので、お酒と丁度合います。

② 難波中にあります「ここか」。カウンターでたこ焼きとビールをいただきました。

画像


たこ焼きは、マヨネーズとソースかかったオーソドックスな感じにて。サクッといただきました。

③ 新梅田食道街にあります「とり平」。かなり昭和な雰囲気のお店です。お通しは合鴨のタレ焼きです。ここから、美味でした! 

画像


その後、焼き鳥にて、ネオ・ピンピン(肝)、砂ずり(砂肝)、皮をいただきました。とても美味です! こちら、七味はなく、マスタードだけです。ちなみに、大阪のおっちゃん会話を堪能することもできました(笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック