5/2、山梨県小菅村まで、ぶらりと行ってきました!

5/2、山梨県小菅村まで、ぶらりと行ってきました!

ぶらりと行っても、池袋からですと、新宿で青梅特快に乗って、その後、青梅線に乗換え、終点の奥多摩から西東京バスという感じで3時間かかります(笑

画像


小菅村ですが、まさに山間です。多摩川源流の谷に集落がある感じです。西東京バスの終点は小菅の湯です。ここに、道の駅と物産館などが併設しています。

画像


とりあえず到着したら、道の駅にてビールと「鹿まん」をいただきました。鹿まんは小菅村で獲れた鹿を使って、小菅村のまんじゅう屋さんが作っています。このGWに販売開始したそうです。

小菅の湯はアルカリ泉でした。お肌がつるつるになる奴ですね。山を眺めながら、ゆっかり浸かることができました。

画像


温泉あがりということで、小菅村で製造しているビール「源流ホワイト」をいただきました。フルーティで美味です。

物産館は品揃え充実しています。訪問した時期は、こごみ、わらび、ふき、うどなどの山菜が豊富でした。名物としては、わさび、こんにゃくもあります。ご縁の関係で、「鹿バーグ」を購入しました。こちらも、小菅村で獲れた鹿を使って、村内の処理施設にて加工・製造しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック