12/11-12、気仙沼にてお打合せありまして訪問! 「おだづまっこ」「ヴァンガード」「たいよう」

12/11-12、気仙沼にてお打合せありまして訪問しました!

画像


お打合せと懇親を兼ねて、神山の居酒屋「おだづまっこ」さん。仮設商店街からの移転直後とのことでしたが、大繁盛でした。旬の焼きカキをいただきました! 美味しいですね~。お刺身盛り合わせや、サメのナゲットもいただきました。

翌朝は、気仙沼漁港を散策。サバ400トンが揚がっていたようです。大物では、サメやメカがごろんごろんしていました。

画像


その後、9時台でしたので、南町の「ヴァンガード」さん。この時間、内湾界隈でオープンしているのは貴重ですね~。地元のおじさんたちで盛り上がっていました。コーヒーは酸味がきいていて、美味でした。しかも、260円!

画像


さらに、来春にて廃線となるフェリーに乗りまして、大島へ。小田の浜あたりまでうろうろしまして、長崎の食堂「たいよう」さん。12時前にオープンされています。地元のお客さんでにぎわっていました。本日の定食「豚の生姜焼き」をいただきました。生姜といいつつ、味付け甘めですね。ボリュームに満足。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック