3/30-31、気仙沼を訪問! 南町/紫神社前商店街界隈のグルメ!

3/30-31、気仙沼を訪問! さる大学院の観光とまちづくりを専門とする准教授さんをお連れしました。市役所の観光戦略担当さん、水産加工会社の若手後継者さんらをお引き合わせできました。今夏のイベント企画につながりそうです。
また、当方とは別行程にて、ローターアクターが、気仙沼への若手移住組とワークショップを行うことができました。こちらも刺激とともに、地域で活躍する20-30代とつながりを持てたようです。

と、気仙沼市南町/紫神社前商店街界隈のグルメもご案内しました。

画像


「あさひ鮨」さん。まだらの昆布〆、ホヤ刺し(初物)、どんこの肝和えをいただきました。ほんと美味しいですね~。〆はお寿司にて。カウンター席にて、大将からとても景気の良かった遠洋漁業があった時代やバブル時代のお話しを聴くことができました。

画像


「コロッケ屋」さん。とても繁盛していました。カキフライ定食をいただきました。コスパすごいですね~。と、揚げたてコロッケも。いまさらですが、甘うまなんですね。

画像


「男子厨房 海の家」さん。メカ刺し、まつも酢、もうかの星、茎わかめ煮、かい焼きをいただきました。水鳥記、蒼天伝とマッチします。あざらもいただきました。吉次を使っていました。上品です。マスターから、こだわっているしょう油や味噌のお話しを聴くことができました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック