7/6-7、仙台にてグルメめぐり! 仙台のグルメは「牛タン」をはずすところから(笑 「炉だん」「斎藤惣菜店 ころっけや」「もろやファームキッチン」

7/6-7、仙台にてグルメめぐり! 仙台のグルメは「牛タン」をはずすところから(笑 

DSCN3481.JPG

国分町の「炉だん」さん。最近、お気に入りです。仙台に行くごとに寄っています。いつものカウンター席で、板長さんと、焼き方、煮方の若い衆のお料理の動きを眺めつつです。「とうもろこし冷製茶碗蒸し」をいただきました。涼し気で良いですね。具だくさんで、とても美味でした。ツレも大喜びでした。このほか、仙台茶豆、ホヤのから揚げ、野田鴨(角田町)とナスのはさみ揚げなど。

DSCN3430.JPG

仙台朝市の「斎藤惣菜店 ころっけや」さんの「コロッケ」。あつあつ、さくさく、あまあまです。美味でした。仙台朝市、にぎわっていますね~。外国人も多いです。

DSCN3440.JPG

若林区荒井東の「もろやファームキッチン」さん。東西線の荒井駅からすぐのところにあります。こちらは荒井地区の農家レストランです。畑からレストランに採れたて野菜を直接ですね。「玉手箱」をいただきました。しそ巻き揚げ、インゲン揚げ、ナス田楽、小芋煮など。味付けは甘めです。ひっつみ汁、ほっとするような出汁がきいていて温かく美味でした(笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント