9/8、Zoomにて、農業ビジネス研究会「オンラインきき酒会/第3回 ~吟醸酒のパイオニア! 出羽桜の飲み比べ~」を開催しました!

9/8、Zoomにて、農業ビジネス研究会「オンラインきき酒会/第3回 ~吟醸酒のパイオニア! 出羽桜の飲み比べ~」を開催しました!

ゲストは仲野益美さん(出羽桜酒造株式会社 代表取締役)。
https://www.dewazakura.co.jp/

出羽桜さんのお酒をいただきながら、仲野さんからお話しを伺いました。新型コロナの国内販売と海外輸出への影響、「日本酒を世界の酒にしたい」「山形を日本酒の聖地にしたい」「世界の日本酒好きが山形県を訪ねてくるようにしたい」というビジョンとそれをカタチにするための事業(「GI山形」など)についてでした。

DSCN7193-3.JPG

出羽桜さんのオンライン飲み会セットは「#エールSAKE 純米大吟醸」「#自酒トレ 辛口普通酒」「秘蔵大吟醸酒」の3本。「#エールSAKE」は爽やかな飲み口ですいすいいただくことができました。また、おつまみはポッセの「酒粕クリームチーズ」「タラコの燻製」「あさりの炊いたん」。「酒粕クリームチーズ」は出羽桜さんの大吟醸の酒粕を使っていますので、出羽桜さんのお酒とベストマッチです。

おつまみ製造の「ポッセ」
https://posse-japan.com/

議事録はこちらから。
http://www.sp-senryaku.org/nogyojyoho048.pdf

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント