テーマ:フレンチ

目白のフレンチ「ラ・ムジカ」さんに行ってきました! 養殖サーモン「富士の介」のスモーク、海の幸とトリュフのフリカッ…

目白のフレンチ「ラ・ムジカ」さんに行ってきました! こちらのお店は、気仙沼を食す会でお世話になっております。 養殖サーモン「富士の介」のスモーク、海の幸とトリュフのフリカッセ、イベリコ豚とフォアグラのパピヨットをいただきました。それぞれ、コク、旨味、ジューシーを堪能しました。 ワインとともに、と…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

7/1、目白のフレンチさんにて気仙沼のウニ尽くしコースをいただきました!

7/1、目白のフレンチさんにて気仙沼のウニ尽くしコースをいただきました! こちらのお店には気仙沼を食す会でお世話になっています。 ウニは気仙沼の藤田商店さんから鮮度の良いものをご提供をいただきました。 当日のメニューは下記のとおりです。 アミューズ: 殻付きウニ、人参のムースと地鶏のコンソメジュレ …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

4月30日、目白のフレンチ「ラ・ムジカ」さんへ。真鱈の香草パン粉焼き

4月30日、目白のフレンチ「ラ・ムジカ」さんへ。気仙沼を食す会にご協力をいただいています。 緊急事態宣言でアルコールの提供ができないということで、ランチをしました(夜の営業もアルコール抜きでされています)。 石巻市の鱈屋「布施商店」の真鱈を使った、香草パン粉焼きをいただきました。サクっとふわっと、とても美味でした! …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

目白のフレンチ「ラ・ムジカ」さんへ。石巻の鱈屋「布施商店」さんの真鱈をスパイスソースで

先日、目白のフレンチ「ラ・ムジカ」さんへ。気仙沼を食す会でお世話になっています。こちらのシェフさんは石巻の鱈屋「布施商店」さんの商品開発アドバイザーに就任されました。東日本大震災被災地の復興支援について食を通して行っています。 布施商店さんの真鱈をスパイスソースでいただきました。鱈をこういう食べ方もするのですね。とても美味…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more