茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/6戦略研「本当に効く地域政策の作り方」の参加者満足度アンケートの結果

<<   作成日時 : 2012/10/17 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


10/6戦略研「本当に効く地域政策の作り方」の

参加者満足度アンケートの結果です。

発表者は公共経営コンサルタント/細川甚孝さんでした。

画像



・具体例をベースにお話しをしていいただき、
 たいへんわかりやすかった
・「効く」地域政策の作り方が理解できたため。
 情報元を教えてもらえた
・地域政策、経営コンサルについて
 具体的な仕事内容だけでなく、
 その他色々なことを学べた
・地域活性化に向けての具体的行動方策が
 見えた気がする
・リアルなコンサルタントの経験からの内容が濃かった。
 細川さんは偉いと思います
・今、悩んでいることに役に立ったから
・考え方を現場に経験をもとにお話しいただき、
 応用しようと感じました
・今までになかった視点から問題解決のための
 戦略を知ることができた点


当方の感想は・・・。

日本のビジネスも、行政も、そして、地域も人間関係の
あるところ(つまりは組織ですか)は、
目的、問題、危機の意識、情報、
そして、実行を共有するプロセス、コミュニケーションが
不足しているのがよくわかりました。

さらに、地域やまちって定義・範囲もあいまいだし、
さらにここに伝統・文化とか、ノスタルジーとか入ると
共通言語が少なくなっていきますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/6戦略研「本当に効く地域政策の作り方」の参加者満足度アンケートの結果 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる