茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 東上野のそば酒房「蕎麦しん」にて、「気仙沼を食す会」の準備会

<<   作成日時 : 2013/05/01 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


東上野のそば酒房「蕎麦しん」にて、「気仙沼を食す会」の準備会
を開催しました。

画像


次回は気仙沼の水産加工品と地酒のマッチングがテーマですので、
気仙沼の地酒、角星の
「大吟醸 喜祥」と
「純米酒 船尾灯」をいただきました。

同じ酒蔵ですが、「大吟醸」と「純米酒」ですと
飲み口がかなり異なるのに驚きました。

「大吟醸」はお刺身に、
「純米酒」は「さんまの開き」にとてもマッチし、美味でした。


画像


また、メニューには入っていないのですが、
気仙沼で獲れた「カレイ」の煮つけをいただきました。

こちら裏メニュー的な位置づけらしいですが、
お客様に好評とのことです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東上野のそば酒房「蕎麦しん」にて、「気仙沼を食す会」の準備会 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる