茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ときわ台「田舎家 かね福」にて気仙沼水産加工品のアレンジレシピ考案会を開催しました

<<   作成日時 : 2013/07/22 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


東武東上線ときわ台南口にあります「田舎家 かね福」にて、
気仙沼水産加工品のアレンジレシピ考案会を開催しました。


画像


気仙沼市唐桑町の水産加工会社「有限会社カトー」の、
イカの一夜干し、串ぽっぽ、あなごの塩焼きなどの
水産加工品を使用してアレンジレシピのアイデアを出して、
実際に調理、試食を行いました。

「有限会社カトー」の水産加工品はそのままでももちろん
美味しいのですが、
家庭にて何度も召し上がっていただくために、
ひと手間工夫のアレンジをするレシピが必要と考えています。

アレンジレシピとして、
・イカ串ぽっぽ バター焼き 
・アナゴの梅しそ巻き  
・ゆずさんま オムレツ
・さんまバーグ おろしポン酢
・さんまの旨煮丼
・イカの一夜干しとナス炒め タコスソース味
・イカの一夜干し ソーメンチャンプル
などを考案しました。


画像


調理、試食のあとに、改善点などの検討も行いました。


なお、気仙沼市唐桑町のかつお節加工会社「株式会社マルヤマ」の
「なまり節」を使って、サラダも作ってみました。

燻された香りがとても風味ありました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ときわ台「田舎家 かね福」にて気仙沼水産加工品のアレンジレシピ考案会を開催しました 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる